高尾山から暑中お見舞い申し上げます。

高尾山から暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お疲れ気味ではないでしょうか?

体調管理にはくれぐれも気を付けてください。

 

さて、8/3(金)今日の高尾山の天気は、晴れ、気温31度

今日は、高尾山からの夕暮れの画像(黄金の空)をご覧いただきます。

昨日(8/2)撮影した画像になります。

夕日が沈んだ直後に雲に夕日が反射して見られる現象です。 

高尾山では、夏の夕涼み企画、高尾山ビアマウント(21時00分まで)を営業いたしております。 

店内を改装して、装いを新たに皆様のお越しをお待ちいたしております。

高尾山ビアマウントは“食べ放題・飲み放題の2時間制バイキング”です。

沢山ある料理の中でも今年一押の料理は、石窯で焼いた本格ピザ。これはウマイ!!

人気があるので、ピザを確保するのは容易ではありませんが、頑張って食べてみてください。

それでは、お時間がありましたら、自然の中に身を置いて、疲れた体をリセットしてください。

 

続きまして、チョット癒し系の画像をお伝えいたします。

ケーブルカー高尾山駅構内にて撮影された画像です。

天井の穴からロープのような物体がご覧いただけるかと思います。

天井裏で寝ているムササビ君の尻尾です。

ムササビも日中の暑さに耐えきれず尻尾をだして寝ているようです。

その日の夜に撮影された画像です。なんとも愛らしい顔でこちらの様子をうかがっています。

夜行性のムササビ君、いつ出動しようかタイミングを計っているようですねー。

ここのところ頻繁にケーブルカー高尾山駅に現れているそうです。

この夏、高尾山へお越しの折には、ケーブルカー高尾山駅の天井をのぞいて見てください。

今日は、これで失礼いたします。

                                                   byマッチ

                 写真提供:マスー(ケーブルカー整備士) ・ ヒガシ(ケーブルカー運転手)