高尾山から見る八王子花火大会

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎日暑い日が続きますねーー。

今日の高尾山は、天気 快晴。 気温は32度です。(清滝駅の温度計)

照りつける日差しに、数歩を歩くだけでも汗が噴き出ます。。。。

さて、今日は少し涼しい話題を紹介します。

先週、7月28日(土)に行われた、

八王子花火大会の模様をちょっとだけ紹介したいと思います。

この花火大会は毎年(昨年は開催してません)、八王子市内で行われているものですが、

小さいながらも、高尾山からご覧いただけました!!

しかし、市内の中心部からの打ち上げですので、迫力ある花火・・・というよりも、

街中に小さく咲いた花・・・・といった表現のほうがしっくりくる花火でした。

↓↓↓  ち、小さいです・・・  ↓↓↓

営業が終了した、そば処香住前からご覧いただけました。

花火が始まると、店の前はお客様であふれ、人だかりができましたが、

小さい花火ながら、皆様から歓声が上がっていました。

この日は立川の「昭和記念公園」でも花火大会だったようで、

残念ながら、写真には収められませんでしたが、市内の花火の奥で、

更にワンサイズ小さくなった可愛い花火を見る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

八王子の花火大会は終わってしまいましたが、

高尾山ビアマウントは10月8日(月・祝)まで営業しておりますので、

皆様お誘いあわせの上、ぜひご来店下さい。

お客様のお越しを心よりお待ちしております。

byアッキー