2012年7月23日 今日の高尾山

ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆様、ご無沙汰してすみませんでした。

7/23(月)今日の高尾山の天気は、晴/曇、朝の気温20度。

ここ数日は、涼しくて過ごしやすかったのですが、天気予報では、

今日からまた夏らしい暑さが戻ってくるそうです。

おまけに、午後からは 大気の状態が不安定となるため、所々で雨がパラツクみたいです?

高尾山へお出かけのお客様は、念のために雨具の準備をされたほうが良さそうです。

 

さて、今日、私はリフト山上駅で働いておりまーす。

リフト山上駅の上空は、雲が飛び交ってはいますが、今のところは安定した空模様となっております。

リフト山上駅の池の畔りに咲くヤマユリを撮影しましたので、ご覧ください。

どうですか、ヤマユリの花と池の噴水、そして右奥に見えるアジサイが調和して、

とても綺麗ですねー。。。。。。

それにしても早いもので今年もヤマユリの咲く頃となりました。

せっかくですので、アップのヤマユリもご覧ください。

今週末は、リフト山上駅とケーブルカー高尾山駅周辺は、ヤマユリの甘ーい香りに包まれると思いますよー!!

オススメのヤマユリ鑑賞スポットは、ケーブルカー高尾山駅周辺です。

特に展望台(ビアマウント会場)の周辺がオススメです。

 

最後に 『 高尾山さる園・野草園 』 の情報をお知らせいたします。

園長からの情報ですと、まもなく野草園で、夏を代表する花、レンゲショウマが開花を迎えるそうです。

高尾山へお越しのお客様は、是非、お立ち寄りくださいませ。8月中旬頃までご覧いただけるそうです。

≪高尾山さる園・野草園のレンゲショウマ≫昨年(2011年8月1日撮影)の画像になります。

それでは、今日は、これで失礼いたします。

 

追伸、夏山登山をされるお客様へ、これから連日、気温が上がる所が多くなりそうです。

くれぐれも熱中症にはご注意ください。

こまめに水分を摂ったり、少しでも疲れを感じたら無理をしないで休憩してくださいネ。

 

≪ 駅 員 の 独 り 言 ≫

体調を崩していた大事な仲間が、明日から仕事に復帰いたします。

これからも、よろしくお願いしまーす。

                                              byマッチ