2012年6月23日今日の高尾山 ≪野生のリスに遭遇≫

6/23(土)10時00分現在、高尾山の天気は、曇り、気温19度

現在の高尾山の上空は、曇っておりますが、午後からは、晴れ間ものぞく予報となっております。

今日、明日は、梅雨の中休みになりそうですね。

今週は、台風4号、5号と梅雨前線の影響で、記録的な大雨となり何かと忙しい一週間でした。

大きな被害はありませんでしたが、台風4号は雨風が強くて、

過ぎ去った翌日は、駅員総出で掃除におわれてしまいました。

=============================================

      ≪リスとの遭遇≫

6月に入り、リフト沿線で、しばしば“リス”を見かけたというお客様からの情報があり、

いつか出会えると思いながら、リフトに乗っていたところ、ついに出会うことができました。

一瞬の出来事で、あわてて撮影をしてはみたものの、ピンボケてしまいました。

目を細めて、なんとなくご覧ください。

黄色の枠線で囲ってみましたが、見ずらくてゴメンナサイ。。。。

後ろ姿の画像は、別の職員が撮影をした画像です。

高尾山で野生のリスに遭遇したのは、初めてだったので、チョット感動しました。

リフトに乗っている時に、珍しいものを見かけたら教えてください。

それでは、今日はこれで失礼いたします。

                                                         byマッチ