2012年6月6日 今日の高尾山

【2012年06月06日】

6/6(水)17時00分現在、高尾山の天気は、曇り、気温18度

いつもケーブルカー駅員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日の高尾山は、お昼ごろまで弱い雨が降ったりやんだりの空模様で、

気温も20度前後までしか上がりませんでした。

おまけに北よりの風が吹いて、ヒンヤリとした一日になりました。

 

さて、ブログをご覧の皆様は、本日の天体ショー『金星の太陽面通過』を

観測できましたでしょうか?

残念ながら高尾山の上空は曇り空、予定の時刻内に太陽が顔を出すことはありませんでした。

テレビでは、東海、北陸から西側の地域では、大勢の方が天体ショーを楽しめたみたいで、

我々は、テレビで楽しませていただきました。

今日の午後、ケーブルカー高尾山駅周辺から撮影した画像です。

明日の天気予報は、晴れ、今日の天気から一転して汗ばむ陽気になりそうです。

 

最後に、今日、ケーブルカーの乗降ホームの照明器具を地球にやさしいLED照明に

変更いたしましたので、ご報告いたします。

 当社では、LED照明等の導入を引き続き推進するとともに、施設内の照明を一部消灯するなど、

今夏の節電・省エネ対策に取り組んでまいりますので、今後とも皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

それでは、今日はこれで失礼いたします。

明日は、今日との気温差が大きくなりそうです。体調を崩さないように気を付けてください。

                                                             byマッチ